子育てパパリーマンの釣りブログ

手賀沼・手賀沼水系をホームとしたスーパーニッチアングラーです!!noteはこちらhttps://note.com/papabasser1316

20190915霞水系釣行

こんにちはー。

朝は涼しくなってきたのでお布団を出しました。

来週から新卒が受けている研修の受け入れのため今週はギリギリまで働いてました。

最近電車でよく意識失ってます(-_-)zzz

 

さて、本日は嫁ちゃんに一日お免状頂けたので霞水系まで行ってきました!

台風後みんなのTwitterやブログを見ててかなり荒れてそうですね。

場所は絞り行ってきました\(^o^)

 

09:00 デスリバー


f:id:izawa1316:20190915180140j:image

魚からのコンタクトはあるものの乗らず。

水も悪いし臭いもあるので水路に行くことに。

今日はここでずっと釣りだな!

 

11:00水路到着。

水質も良いけど流れが早い……堰が開放してるので推進も50くらい…。

いつもように対岸のシェードを打っていくと、、

 


f:id:izawa1316:20190915180447j:image


f:id:izawa1316:20190915180505j:image

28の元気なバスちゃんをゲット!

よく見ると、ギルもワチャワチャしてるのでこの前反応があったストラクチャーを打つとグーっと入っていく!

顔が出てくると、でかい!でも枝に巻き込まれて上げられない!どうしようとアタフタしてると

 

 

逃げられました…(T_T)

デカかったよー

 

 

悔しかったので、時間置いて入り直すことに。

 

13:30

さきほどの、ポイントへ。

サイトでは確認できないけど、去年50釣ったときと同じ水質。

枯れ枝が重なっている所へ落とし込むと、またグーっと入っていく!

今度こそと思いスイープ気味にフッキングするとトタンが上がってきた(笑)

 

マジかぁ…とラインを緩めるとトタンの先にラインが走る!

もう一度合わせると、グッと引き込まれるではないですか!

 

枝に巻き込まれましたがネットも持ってたのでそのまま強引に引き上げー!


f:id:izawa1316:20190915181407j:image

ええやん!

ええやん!

ガッツリ上顎にかかってます。


f:id:izawa1316:20190915181446j:image


f:id:izawa1316:20190915181451j:image

ブリブリに太った46!

写真撮ろうとしたら暴れてリリース…

 

15:00

また、フラフラしてるバスを発見!

 

対岸に当ててそーっと引いてくると…

ドン!

よい引きするねー!


f:id:izawa1316:20190915181747j:image


f:id:izawa1316:20190915181757j:image

 

ジャスト40が釣れました★

日も陰ってきて、家の用事があるためここで納竿。

ポイント絞ってタックルも一つと同じリグをやり続けることの大切さを学びました。

満足満足♪

 

 

KEITECH(ケイテック) モノガードラウンドジグヘッド MR1/32 #3

KEITECH(ケイテック) モノガードラウンドジグヘッド MR1/32 #3

 

 

KEITECH(ケイテック) ルアー スイングインパクト 3.5インチ 426 セクシーシャッド

KEITECH(ケイテック) ルアー スイングインパクト 3.5インチ 426 セクシーシャッド

 

 

KEITECH(ケイテック) ルアー スイングインパクト 2インチ 101 グリーンパンプキンペッパー

KEITECH(ケイテック) ルアー スイングインパクト 2インチ 101 グリーンパンプキンペッパー