子育てパパリーマンの釣りブログ

手賀沼・手賀沼水系をホームとしたスーパーニッチアングラーです!!noteはこちらhttps://note.com/papabasser1316

20180930 手賀沼ど短時間釣行

こんにちはー!

だんだん雨がひどくなってきましたねー☂️

午前中用事を済まして雨が降る前にど短時間釣行に行きました🐟

 

◼️釣果情報

時間

13:00-15:00

場所

手賀沼 

釣果 

バス2匹

(18,23)

◼️詳細

13:00

いつものポイントに行くと雨前なのか先行者がたくさんいました😅 

何度か顔を会わしている人もいて話を聞くと、バスはたくさん見るけど反応しないそう…🤔

水位も昨日から20-30cm位上がったそう。じゃあ、いつものところはこいだらけで釣りにならなさそうだから、今日はいつもと違うポイントへ。


f:id:izawa1316:20180930152755j:image

うーむ、鯉だらけだ!

流すつもりでシャッドをバンク沿いに流すとグッと重いアタリが!

 

 

 

いやいやー、根掛かりでしょー

 

 

 

魚が反転…

 

おや?釣れてる?しかもでかい!

 

遅れてフッキングしましたが手前でばらしました…😢

逃がした魚は大きかった…😢

フォローしたけどやっぱりでませんでしたね😅

 

気を取り直して違うポイントへ!

 

14:00

ここはスモールも上がるポイント。

水位も上がっていい感じ🎵

早速釣果実績のあるケイテックスイングインパクト3.5インチフリーリグで護岸沿いキャスト!


f:id:izawa1316:20180930153237j:image

先ずは一匹。

こりゃまだいるなと思ってそのままキャスト!


f:id:izawa1316:20180930153358j:image

横から引ったくりバイトでした☺️


f:id:izawa1316:20180930153951j:image
釣ったポイントはベイトが豊富なのでマッチしてたんだと思いました。


近くにいたお兄ちゃんが羨ましそうにしてたので、場所を譲って帰ろうと思ったら前から師匠が!

この前呼んでおいて帰ったのでお詫びして😅立ち話。

この前2本あげたそう、やっぱりうまいなぁ~ 

 

色々とアドバイスもらった所で帰宅。

おでこじゃなくて良かった~

 

◼️ヒットルアー

KEITECH(ケイテック) ルアー スイングインパクト 3.5インチ 426 セクシーシャッドKEITECH(ケイテック) ルアー スイングインパクト 3.5インチ 426 セクシーシャッド