子育てパパリーマンの釣りブログ

手賀沼・手賀沼水系をホームとしたスーパーニッチアングラーです!!noteはこちらhttps://note.com/papabasser1316

20201018 霞水系短時間釣行

こんにちはー!

 

すっかり秋めいていますねー

 

夜が長くなったせいか、気が付いたら日が変わるまで仕事しちゃっている

パパバサーです。

 

え?

 

仕事好きかって?

 

 

…さて本題。

 

8:00-13:00まで霞水系に行ってきました。

 

うん、ミッションもあるし時間も限られているので今回はピンポイントで

 

攻めてみました。

 

8時30分

うーん今日のデスリバーはどんな感じかなぁ?

f:id:izawa1316:20201019201540j:plain

f:id:izawa1316:20201019201549j:plain

んー、ノー感じですね。。

 

9時00分

水路到着。

上流から流していきます

早速ミッションである「パルステール」君を投入。

ジグヘッドでこの前釣れた樹であるところに入れると、いきなり下流にラインがはしる!

 

まじか!

 

急いで取り込もうと思ってネットをバスの方に寄せながらロッドを寄せていくと

「やばい、全然寄んない…」

 

ようやくネットに近づけることができたもののまさかのネットに入らない。

 

 

ふんがふんがネットをバスに寄せていくと口からワームがポロリ。

 

 

そしてバスもポロリ・・・

 

そのまま下流へ消えていきました(´;ω;`)

 

もっと弱ってから取り込めばよかったと反省…

 

気分転換にスイングインパクト「水路カラー(自称)」を投入。

 

バンク撃ちをすると

 

クンッっと持っていくアタリが!

スイープ気味に合わせると、ワームが飛んできた!

「のらんかったぁ…」

 

と思ってワームを見ると

 

ん?(゜-゜)

f:id:izawa1316:20201019203312j:plain

ワームより小さいけど、体高のある魚が釣れました笑。

 

11:00

気持ちが切れてしまっているので早々と納竿。

 

悔しい―!!

 

でも、いろいろヒントも得られたので良しとしよう!

次こそはミッション達成するぞー!

 

 

■使用ルアー

・バークレイ マックスセント 「パルステール」

・スイングインパク