子育てパパリーマンの釣りブログ

手賀沼・手賀沼水系をホームとしたスーパーニッチアングラーです!!noteはこちらhttps://note.com/papabasser1316

20190908手賀沼ド短時間釣行

 

こんにちは!

皆様台風の影響は大丈夫でしたか?

私の本日の勤務時間…

 

 

 

 

4時間。

ちゃんと働きましたよ!

 

さて本題。

土日は家族サービスが続いてる中で妻より夕方から釣りに行っていいよとお達しが。

本当は霞ヶ浦…と言いたいですが欲しがりません!

 

嗚呼…大会だったんだよなぁー(遠い目)

 

なので限りある時間の中で行ってきました。

場所は近所のいつもの所へ。

 

16:50

ここ最近ベトナム?タイ?中国人?か食料調達のためか陣取って餌釣りをしてました

 

(いいんだけど、見境なく捕獲し、食べちゃうために持って帰ってて。。。)

なので少し移動していつものストレッチライン。

減水傾向もあり40くらいのスクールもちらほら。

 

釣られないように(食べられないように、か)前回と同じセッティングで。

個人的にはこの時期からここは数釣りが楽しめます。

※冬は方が良くなる質 〉量になります。

スモールが見えたので先に投げて早巻きすると、ひったくりバイト!

 

 

重たい!

 

いい感じに寄せていくと、手前のウィードに巻かれて、、、

 

フックアウト(T_T)

 

 

スモール釣れたら大きいのに。。

 

 

気持ち切り替えて再度いつものストレッチを流しているとスーッと入っていく姿が。

 

ここぞというところでキャスト!





f:id:izawa1316:20190909192306j:image

腹パンの35くらいのバスゲット!

ここは、釣り方さえ抑えると釣れますねー。

 

その後も豆ちゃんが4匹釣れて18:10終了

師匠も連れてるみたいで数とサイズはは去年より多い気がします。

 

ド短時間楽しかった♪

 

 

 

 

 

KEITECH(ケイテック) ルアー スイングインパクトファット 3.8インチ 426 セクシーシャッド

KEITECH(ケイテック) ルアー スイングインパクトファット 3.8インチ 426 セクシーシャッド

 

 

最近ブログ見ましたと声かけてくれますが、多分釣ってるルアーで判断されてるようです。

聞かれたらお答えしますよー

 

コツ掴まないと釣れない手賀沼、ぜひチャレンジを★