子育てパパリーマンの釣りブログ

手賀沼・手賀沼水系をホームとしたスーパーニッチアングラーです!!noteはこちらhttps://note.com/papabasser1316

【手賀沼ランチ紹介】手賀めし Vol.2

こんにちはー


パパバサーです。

 

今回は手賀沼周辺で釣りをしたときに行けるおすすめごはん屋さんを厳選しました。

 

地元の人に愛される名店から、話題の新店まで、幅広くご紹介します。
美味しいお店選びに迷ったら、ぜひ参考にしてください!

 


今回は、Vol.1に続き道の駅しょうなんにあるレストラン棟の紹介です。

 

道の駅しょうなん つばさ

〒277-0911 千葉県柏市箕輪新田59−2
営業時間 9:00〜18:00(L.O17:30)

 

[駐車場]
あり。
道の駅しょうなん

 

[支払い種別]
・現金
・クレジットカード決済
・IC決済
QR決済

 

道の駅しょうなんオープン当初からある『つばさ』は、2022年4月にリニューアルオープンしました。食と健康がテーマの地元食材にこだわったオリジナル料理を提供するお店が集うレストラン棟です。
※道の駅しょうなんHP参照 

 

公式ホームページ

 

VEGETALIAN SHANTY(ベジタリアンシャンティ)

 

地元柏産の食材をふんだんに使ったカレーやパスタ、ピザなどイタリアンメニューをご提供します。野菜をたっぷり使った無水カレーは道の駅しょうなんならではのメニューです。

お問い合わせ 04-7199-8868

テイクアウトOK

食べログ

 

しょうなんのごちそう食堂

 

チャレンジレストラン:期間限定出展!市内で新規開業や事業拡大を目指す方を応援します

 

キッチンカーで大人気の「味処ぎん亭」がレストランとして登場。

大人気の山盛りから揚げや地元野菜たっぷりの麺類、定食などを提供します。

お問い合わせ 04-7196-6618

テイクアウトOK

食べログ

 

ベーカリーハレビノ 道の駅しょうなん店

 

柏で大人気のハレビノが道の駅に登場。毎日焼きたてのパンを提供します。

人気の定番商品の他、地元の食材を使ったオリジナル商品も販売します。

お問い合わせ 04-7191-5250 テイクアウトOK

ハレビノホームページ

 

木村ピーナッツ 道の駅しょうなん店

館山で大人気の落花生のお店「木村ピーナッツ」。

メディアでも取り上げられた大人気のピーナッツソフトをはじめ、落花生商品など色々な商品を楽しめます。

お問い合わせ 04-7199-3268 テイクアウトOK

木村ピーナッツホームページ

 

今回の食事 しょうなんのごちそう食堂様にて

 


f:id:izawa1316:20230515191117j:image

 


f:id:izawa1316:20230515191134j:image

今回は辛味噌ラーメンをチョイス!

ミニ唐揚げ丼もつけるとボリューミーになりますよ♫

 

最後に

 

本日は手賀沼で釣りを楽しんだ時におすすめの飲食店をご紹介しました。

 

釣りやアウトドアを楽しむ方にとって、おいしい食事は格別ですね。

今回の記事で紹介したお店はどれも絶品な料理が楽しめます。

 

また、この記事を通して、手賀沼の魅力に触れ、釣りやアウトドアに興味を持っていただけたら幸いです。ぜひ、今後もnoteをチェックして、他のおすすめスポットやグルメ情報をお届けしますので、お楽しみに!

 

釣果に期待です🐟🎣

パパバサー