子育てパパリーマンの釣りブログ

手賀沼・手賀沼水系をホームとしたスーパーニッチアングラーです!!noteはこちらhttps://note.com/papabasser1316

20220609手賀沼超ど短時間釣行

こんにちはー!

ここ2日寒すぎて毛布を取り出したパパバサーです!

 

さて。

================

 

You Tubehttps://youtu.be/Iigyu6swMlc

 

■2022年テーマ

ゼロイチでいい。サイズ・キロアップ!

 

■天気

曇→小雨

 

 

■風

北東1m

 

■水温

20.2℃

 

■場所

手賀沼

 

■時間

10:50-12:00

 

 

■釣果

2B1F

ラージマウスバス 1匹

 

45cm/1500g

 

■2022釣果

5匹 ※アングラーズカウント分

 

ブラックバス 5匹

※ラージ・スモール含む

 

50アップ (ごじゃっぷ)1匹

40アップ(よんじゃっぷ) 3匹

それ以外0匹

===================

 

10:50-

貫徹と研修もあるため始まる前に沼へ

昨日の雨と気温から濁りも少ないと踏んで…

 

 

到着すると、濁りはないが先行者と小物釣りのおじさんがいつものポイントに。

 

よし、対岸に行こう。

 

前回釣ったポイント近くからエントリー🎣

ルアーは前回と同じ。

再現できるかなぁー

 

 

 

カケアガリの引っかかるところを見つけて

ラインを出すと、前回より弱いけど、スーッと動いてる。

 

それを見て😳😳😳

 

 

 

フッキング!!!

ドスンと根がかりのような重さがロッドに伝わり

ジャンプ!

 

ランディングネットはすぐに出せるように今回は準備しているので魚をいなしながら寄せてくる

 

 

 

 

よっしゃー!


f:id:izawa1316:20220609205705j:image

でっこい!

 


f:id:izawa1316:20220609205716j:image


f:id:izawa1316:20220609205728j:image


f:id:izawa1316:20220609205744j:image

マルマル太った45cm/1500の沼バス🐟

 

 

奥にいたお兄さんに写真も撮ってもらいました☺

釣りしてる手を止めて、ありがとうございます!

 


f:id:izawa1316:20220609205833j:image

この子は去年の今頃釣った子に似てる

41cmくらいだからちょっと成長☺

 

IDO

 

公園に行くと先行者がいたため、上流へ。

天才がいる流れ出しのポイントへ。

 

次はヴァラップスイマー4.2のノーシンカーを着底してから巻き始めると…

 

ドスン!!!

 

うぉ?

気を緩んでいたためフッキングが遅れてしまい

寄せてこようとしたら、ジャンプ一発!!😭

 

 

 

さよ〜なら〜…(小声)

 

さっきより大きく見えるのはよくあるけど、

バスの顔と引きと重さから明らかにラン…

 

 

 

 

あー!!くやじい!😭😭

 

 

ポキっと折れたので納竿。

 

■ルアー

ボトムアップ ヴァラップスイマー4.2

 

 

・エンジン フォールクロー3.5