子育てパパリーマンの釣りブログ

手賀沼・手賀沼水系をホームとしたスーパーニッチアングラーです!!noteはこちらhttps://note.com/papabasser1316

20220703手賀沼短時間釣行 ごしゃっぷ!

こんにちはー!

 

営業先のコンビニで

腕を見たおばちゃんに

「だめよ、釣りばかりしてちゃ」

と、言われハッとした

 

 

 

パパバサーです☺

 

さて

================

■2022年テーマ

0 or 100でいい。サイズ・キロアップ!

 

■天気

晴れ

 

■風

南  0m-1m

 

■水温

29.6℃

 

■場所

手賀沼

 

■時間

 

■釣果

1B1F

ラージマウスバス 1匹

 

51cm/1520g 

 

■2022釣果

17匹  ※アングラーズカウント分

ブラックバス 17匹

※ラージ・スモール含む

  

 

50アップ (ごじゃっぷ)3匹

40アップ(よんじゃっぷ) 12匹

それ以外                          2匹

===================

朝マヅメはドキドキが勝って集中力がもたないため、短時間だけ沼へ。

 

 

行く道中にKATSUYA(@KKKk iob_19)さん、ファン・ペルシー(@fanpelsiii)さんがいるということで向かってみる。




f:id:izawa1316:20220704202117j:image

濁りがゴイスー😱😱

今回はちょっと見切ってみよう。

 

ポイントに行くとファン・ペルシーさん発見。

TwitterYou Tube、ブログなどでは繋がってたけど会うのははじめて☺

 

話していると、二人組のアングラーが。

たくや(@R8SSgeQRQVUejeq)さんとはじめまして☺

 

朝は色んな人と会えるんですねー。

 

いつもピーカン専門なので…😅😅

 

その他にも先行者がここまでで10名以上も😱

週末はいつもこんな感じなんだと。。

皆さんすごすぎます。

 

世間話もしているとファン・ペルシーさんのお時間に😭

そこにアングラーズで繋がってるロコのバサーさん(承認とってないので伏せておきます)と遭遇。

この状況で2本釣ったそう😳😳

 

ロコの方はすごい…

 

二人とお別れし、人も多いのでIDO

 

 

やはりここでしょ一撃ポイント。

ここでKATSUYAさんに連絡を取る。

移動しているそう。

合流するまで釣り開始。

 

 

水は相変わらず減水傾向😱

干上がっちゃうよぉ。

流れはほぼ止水に近い状況…

 

とりあえずいつものセッティング…

ではなく、7/1に買った

スペルバウンドコアを試投。

 

動画でも羽生さん言ってたけど、これなんでも使えますわ😍

キャストがスパスパきまる♪

なんなら感度も良い😍

撃ち巻き万能型ですね!

あとは、釣るだけ😎

 

何回かキャストしてると、ドシャローに見えバス発見。

 

岸を見て、上がって岸を見て下ってを繰り返してる。

 

ちょい上流の岩陰に隠すようにキャスト。

上流に上がってこようと向きを変えた瞬間に

 

 

ちょん。

と、トゥイッチ入れると

 

 

 

バビューン!🐟と、すっ飛んできた。

 

しかもでっこい!!

 

次の瞬間…

 

ココンッ😳

 

明確なバイト!

すでにラインが走ってるーー!

 

 

はい、フルフッキングーーー!!!

 

 

ワンジャンプ、グダっていこうとしているバスを

このロッドが簡単にいなせる😍

 

 

やべー、使いやすすぎ。

 

主導権も握らせずランディング!!!

 

はい!!


f:id:izawa1316:20220704203811j:image

 


f:id:izawa1316:20220704203833j:image

まさかの今年3本目のごしゃっぷ!

&

スペルバウンドコア入魂!!


f:id:izawa1316:20220704203924j:image

51cm/1520gのゴンザ確保〜👮

 

最高すぎるぜ!!

 

早速KATSUYAさんきづくようにツイート。

即レス(笑)

 

 

さっと逃してあげました☺

ありがとう〜🐟

 

 

そしてようやくKATSUYAさんとはじめまして☺

ちょっと同行させてもらいました。

 

あのね、

 

キャストがうまい!

あと、狙い所がどストライク😍😍😍

 

流石です!!🎣  

 

一緒にやってたんですが、私…

ノー水でした😱😱😱

 

これは危険が危ないため、緊急ピットイン!


f:id:izawa1316:20220704204308j:image

夏はこの組合せでしょ♪

※いつもと違う(笑)

 

KATSUYAさんも飲み物あったけど差し入れしに戻ってお渡し。

 

頑張ってください!と、伝えて私は離脱☺

やー、最高だぁ〜と帰路につく途中

中学生二人とお父さんと遭遇。

 

突然、

「写真撮ってください!」

と言われ

3人撮れば良いとおもったら

「違います!You Tube見てます!」

 

私ですか?😅😅

 

釣りを初めて海に行ったりしててバス釣りはこれからのようです。

動画見て参考にしてくれてポイントにも行ったようです。

 

昔私も中学生の時に大人のバサーにたくさんルアーやワームをもらったっけな。

 

ここでようやくペイ・フォワードができる😍

ジグとワームをパケごと鞄に入ってるのをあげました。

 

中学生アングラー、頑張ってほしいなぁー

 

 

おしまい

 

■タックル

ロッド:SCC610H

動画:https://youtu.be/0m2ycXUdm1A

リール:ジリオンSVTW

ライン:フロロ14ポンド