子育てパパリーマンの釣りブログ

手賀沼・手賀沼水系をホームとしたスーパーニッチアングラーです!!noteはこちらhttps://note.com/papabasser1316

20180908 T沼短時間釣行

こんにちは!

午前中息子と公園で遊んでお昼たべたらそのままお昼寝へ…💤

嫁ちゃんに出撃命令がでたので今日も短時間釣行へ。

新利根にも行けたけど、近々行くので今日も近所のT沼へそして今日は新しい相棒の入魂がしたくて…

◼️釣果情報

ブラックバス 2匹

(28,32)

雷魚 1匹

(目測 4035位?)

◼️詳細

13:00

近所の釣り仲間情報によると、河川上流域は稲刈りも終わって水位がさがったとのこと。ブログはじめる前にスモール51cmも釣れたタイミングでもあったのでカルコンにバイブレーション付けて向かいました。

(保険で、スピニングも)

到着すると確かに水位は下がって魚っ気が増えた気がする!

ドピーカンで、まだまだ暑いけどシェードに居着くバスではなく回遊オンリーを狙ってみました★

そしたらグッとした引きが!

でも、こいつは違うぞーと思い巻き続けると…

とっても綺麗な雷魚ちゃんでした。

多分子育てままかと思ったのですぐにリリース☺️

その後反応もなくなったのでいつものポイントへ移動

13:45

ポイント到着するとヘラ師の知り合いのみでしたので、隣の場所を譲って貰い浮草ノリーズのパドチューフリーリグを投入。

1投目でグッと重くなるアタリが…

いましたー!

ここもいれば必ず釣れるんですよねー☺️

その後カルコンを買ったもうひとつの目的だったローギアでの釣り!いつもハイギアでクランクとかハートテールとかゆっくり巻きたかったんですよー

そこでダイワピーナッツのDRをいつもの沈みものストレッチを通すとひったくるようなアタリが!

入魂出来ました!

その後先週会った中学生も来たので場所譲ってあげて本日ストップフィッシング!

◼️本日のヒットルアー

ダイワ(Daiwa) クランク ベイト ピーナッツII DR セクシーサンバーストチャート ルアーダイワ ルアー T.D.バイブレーション 74S-W 赤はらブラック

#バス釣り#新利根川#ENGINE#BOOM#OSP#タイニーブリッツ